I need brain food

things to do when bored

継続は力

この1週間あまりの間、仕事も家庭も思いがけないトラブルが相次いで、毎日の英語の勉強がほとんどできませんでした。

 

何カ月か続けることで毎日の習慣化していたオンライン英会話も、深夜のレッスンにすら間に合わないくらい残業が増えてしまいました。

 

合間に時間を作っていたリーディングやライティングも全然進まず。

 

すると不思議なもので、週末時間ができて英語を勉強しようか、と普段は思うような時でもなかなか身体とココロがついてこない。オンライン英会話でいつものトレーナーの予約がなかなか取れないストレスも相まって、英語を放置したまま日曜の夜になってしまい反省の意味を込めてブログに記録しておくことにしました。

 

たかが1週間ではありますが、きっとこの遅れを取り戻すには1週間では済まない時間がかかることでしょう。また少しずつですが、習慣化できるよう今からリーディングを再開することがまず第一歩。

 

寝かしつけた子供達が起きないことを祈りながら・・・。