I need brain food

things to do when bored

装いも新たにして

子供に振り回される時間の方がはるかに多くなってきたので、これからは子供についても思うところを書いてみることにしました。

 

英語の勉強も進めないといけないのですが・・・。

英語もこれまでのビジネス英語だけではなくて、子供の英語教育についても考えなくてはいけなくなりました。難題です。

 

夜仕事から帰ってきて、子供達と遊んで寝かしつける頃には自分もすっかり疲れてしまいます。今日のように起きていればまだいい方で、子供と一緒に寝落ちしてしまうことも日常茶飯事。

 

ブログを書くどころかインプットをする時間も十分とは言えません。

今年に入って取り組んでいるのが、(1)インプット量の絞り込み(SNSを見る時間を減らす、時間を決めてみる、フォローする内容を限定する)と(2)インプットの質の向上(フォローする媒体・人の見直し)です。情報の断捨離的なやつですね。

今のところ閲覧を止めたメディアがなくても生活できています。

活字を見ていないと不安になる性格なので、落ち着かない時間が増えましたが、そのうち慣れるでしょう。慣れないと。

空いた時間をアウトプットを増やしたり、自分のアタマで考えることに使いたいと思います。

 

f:id:hmasa1267:20170124224113j:plain