I need brain food

things to do when bored

新年最初の英語

仕事始めでした。

とはいえ会社では英語を使うことはなくて。

今日は帰宅後にしばらくぶりにオンライン英会話にログイン。

久しぶりの近況報告で、先生の休暇中の旅行話などを聞いていたらあっという間に時間が終わってしまいました。

聞き役になってしまったとはいえ、途中で話したいこともなかなか単語が出てこなくて自分に失望しました。

年をとったせいか、記憶の定着が難しいのと、思い出すにも時間がかかってしまう印象。

 

記憶や学習について、本屋で面白そうな一冊を見つけたのでメモ。

 

 

後で読んでみようかと思います。

今年は英語をもっとちゃんとやりたいなと。