I need brain food

things to do when bored

Have a do nothing day! - なんにもしないをしよう

なんにもしないをしよう

 

今日は英語の勉強をお休みしてしまいました。

時間がない日でもちょっとしたスキマ時間に短いニュース記事を読んでみたり、30分のオンライン英会話だけはやったりと、しばらくぶりに英語に毎日触れる習慣が出来上がりつつあった矢先ではありますが。

 

どうしてもやる気が起きなかった言い訳に、パッと頭に思いついた"do nothing day"とかいう言葉をググってみたところ…

 

今日の気分にぴったりなこんな曲が見つかりました。

 

youtu.be

 

英語の勉強をしなかったからといって、ほかでバタバタと忙しく、気分転換ができた1日というわけではありませんでした。

何かと急かされる気分になってしまう毎日のなかで、英語の勉強を継続する上でもたまには敢えて勉強から離れる少しの余裕も、その時には回り道かもしれないけれど、長い目で継続するためには必要だなーと感じました。