I need brain food

things to do when bored

総合英語フォレストをよみはじめました

中学校に入ってからと考えると、もうかれこれ20年以上英語を勉強していることになるけれど、そういえば文法書ってちゃんと読んだことなかったなーとふと思いました。

 

英語の先生をやっている友人に聞いてみたり、ネットでいろいろ検索してみたりしたところ、桐原書店の「総合英語フォレスト」というのが人気あるらしい。

総合英語Forest 7th Edition

 

大学受験の時に買った参考書(英文法解説)を読み切ることができずに、挫折感を味わってからずっと放置していた英文法。

 

なんとなくできるようになってきている今ここからレベルアップするには、ちゃんと基本をおさらいした方がいいんでないかと考えました。

 

色が付いていたり、挿絵がたくさんあったりする上に、割と平易な日本文で書かれているというのが第一印象。

 

まずは通読してみて、そこから問題集をやってみるのか、他の文法書を読んでみるか決めようと思います。

 

受験の参考書だからなのか、内容(まだ雰囲気だけだけど)の割に価格が安いのも素晴らしいと思います。