I need brain food

things to do when bored

仕事を部下に任せてみよう

(中間)管理職になると(なってないけど)部下たちのマネジメントに苦労するそうです。

管理職は大変だーとか言っている上司もいますが、部下的にはならこっちに任せてよ、と思うこともあります。

細かい実務ひとつひとつまで管理職が知っている必要はないし、ある程度裁量や責任をもたせて考えさせないと人材は育ちません。

 

Give them the ball and let them play, but at the end of the day, the final call is still yours.

散々口を出して現場を荒らしておきながら、何か起きたら責任はとらないっていう態度の人もたまにいますね。

 

Make sure that they are still heading the right path to the goal.

好き勝手にやらせるだけではなくて、きちんと組織の目的を理解・共有させることも重要。