I need brain food

things to do when bored

仕事でもプライベートでも使える辞書

ふだん使いの英辞郎

紙の英和辞典を使いたいなーという気持ちはまだかすかに残っているものの、現実問題としてわからない単語に出会ったら、ほとんどの場合英辞郎 on the webで調べてしまいます。

無料ばんだと用例が少ないらしいのですが、用例は英和辞典を使うよりもgoogleで単語や用例を検索して英語圏で書かれた文章を参考にすることが多いです。

 

www.alc.co.jp

 

読書のときはKindleが便利

Kindle Paperwhite を洋書を読む時に使っています。

洋書の紙の本、特にペーパーバックの質感がすごく好きなので本当は紙で読みたいところですが、辞書機能やWord wiseの機能を活用すると読書が飛躍的にやりやすくなるので今はKindleを手放せません。